navi-hoshizorastump.jpgnavi-sankaten.jpgnavi-stumpmap.jpgnavi-tadasunomori.jpgFacebbokFacebbokTwitterTwitterMailMailnavi-blog.jpg

配布中.jpg

panf.jpg
2014年のパンフレットの配布をスタートいたしました!
左京ワンダーランド公式パンフレットは
各イベント参加店舗、叡電・京阪出町柳駅他、
にて配布予定です!

イベント参加店はこちら

PDFをダウンロード
オモテ sw2014_omote_fix_re.pdf
ウラ sw2014_ura.pdf

What is Sakyo Wonderland
image-1.jpg
今年で5回目となる左京ワンダーランドは、京都市左京区を中心に、80店舗のお店で開催されるイベントです。左京一帯は鴨川や大文字山などの豊かな自然に囲まれており、寺社仏閣も多い地域。大学も点在し、演劇や音楽、アートなどといった文化的な豊かさ、そして生活圏としての魅力にあふれています。そんなこの町のさまざまなお店間をつなぐスタンプラリーです。今年は、「糺の森ワンダーランドマーケット」などイベントも多数開催! この機会に左京をぜひまわってみてください。
余白.jpg
Sakyo Wonderland is an event involving 80 shops and restaurants in the Kyoto Sakyo area.The Sakyo ward is surrounded by rich nature including the Kamo river, Daimonji mountain as well as many universities. There is also a wealth of culture restaurants in this attractive area. What fun to collect many presents in each shop and restaurant you go to. Go around and enjoy Sakyo with this great opportunity.

やまやま小.jpg

左京ワンダーinformation.jpg
左京ワンダーランドへのご参加誠にありがとうございました!
2014年10月27日クロージングパーティーをもちまして、左京ワンダーランドは無事終了いたしました。たくさんの方のご参加、ご来場誠にありがとうございました。

2014糺の森ワンダーマーケットの様子


「 左京ワンダーランド2014」のオープニングイベント として10月5日(日)下鴨神社・糺の森にておこなわれた「糺の森ワンダーマーケット」。
200組近い出店・出演の皆様、またご来場くださった沢山の皆様と共に楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。記録写真をアルバムにまとめましたのでご覧ください。Facebookアルバムを見る
(撮影:小檜山貴裕、ohisan、冨吉拓也)

出店・出演の皆様はご自由にお使いください。また、その際は「糺の森ワンダーマーケット2014(c)」のクレジット表記だけよろしくお願いいたします。

また、掲載しないで欲しい写真などありましたら、ご一報ください。どうぞよろしくお願いいたします。
sakyowonder@gmail.com

やまやま小.jpg

1005-1026.jpg
星空スランプラリー左京区のお店をまわって特典をもらおう!今年はビンゴもできるよ!

公式パンフレットを入手して、スランプラリースタート!

1-.jpg参加店舗で商品を購入もしくはサービスを受ける。

Buy something or have a treatment or service at the participating shops and restaurants.

2-.jpg全て違う店舗でスタンプを3 つそろえる。(参加店で商品を購入もしくはサービスを受ける)

Get 3 stamps from different shops
or restaurants.

3-.jpg3つ目のスタンプを押してもらったお店で特典G E T!

Receive a present where you complete your third stamp !

フラッグ.jpg

星空スタンプラリー文字.jpgsankaten.jpgsannkatenmap.jpg


やまやま小.jpg

クロージングチラシ.jpg「左京ワンダーランドクロージングイベント!」@METRO

「左京ワンダーランドクロージングイベント!」@METRO
10 / 27(月) 18:00~24:00 入場料ワンドリンク500円(再入場可)

左京ワンダーランド公式の「スタンプラリー参加者さん」達が出会えるパーティです。
一般の方へは、星空スタンプラリーのビンゴの抽選会がではありますが、普段なかなか会う事ができない、
店主さま達との交流をかねた、直接顔を合わせられるイベントです。
もちろん、ライブあり、ご飯あり、お酒や飲み物もご用意しております。
会場でのドリンクオーダーのみで、チャージはございませんので、お気軽にお越ください!
詳細は後日こちらのHP にて発表致します。

「星空スタンプラリー抽選会」 午後9時~
スタンプラリーのビンゴ企画のスペシャル景品抽選会も同時開催!
司会 AKI
左京ワンダーランドのメインイベント「星空スランプラリー」は、左京一帯の参加店舗それぞれにある星空スタンプを集めるスタンプラリー。
スタンプを押したマップ持参の方に抽選で、もれなく景品が当たります!!
ビンゴの方は特別賞が!!!ビンゴ1 つにつき、抽選で当たる「左京ワンダーランドオリジナル金メダル」の抽選権1 回となります。
抽選券の引き換えは、クロージングパーティーの抽選会にて行います。

「左京区のアーティストによるアートと音楽」

live
ミソグルーヴ
DOMINGO
AKI
花坂たみお
ちゃんこポンチー
sinX

dj
AVE
ZIVA

livepaint
Taphy

皆様のご参加おまちしております!!

やまやま小.jpg

「いつのまにやらはしご酒、いつまでたっても鞠小路」 10月8日(水)~10月26日(日)「いつのまにやらはしご酒、いつまでたっても鞠小路」 10月8日(水)~10月26日(日)

「いつのまにやらはしご酒、いつまでたっても鞠小路」 10月8日(水)~10月26日(日)

鞠小路通りにひっそりとたたずむ酒場 村屋。店主がいつもどおり店を開けようと店に入ると、なにやら様子がおかしい。店の中に「とりあえず一杯ひっかけるか」とか言いたくなるような酒場があるではないか。とりあえず一杯やってみてから考えようと思い、飲みはじめる。気付けば、なんだかいつものあの感じだ。さぁ、あったまってきたぞっと思い、席を立ちあがると、奥には見慣れた酒場がある。横に座ってたサラリーマン風のオヤジの頭に巻かれたネクタイを引っ張りながら、「もう一軒いきましょう」とかなんとか言って、足早に会計を済まし、奥の酒場にちどりあしで2歩3歩、、ふと周りをみるとさっきの酒場で見た顔がちらほら・・・。そりゃーそうだ、同じ店の中に酒場が2つあるのだ。はしご酒にしては近すぎる。恐ろしいほど近いのだ。
そうこの時、どこぞの赤ちょうちんで乾杯した酔っ払いの言葉を思い出した、、
「いつのまにやらはしご酒、いつまでたっても鞠小路」


左京区(そして今年は左京区を飛び越えて)で素敵なお店を営む酔いどれ店長さんが、晩酌ついでに自慢のお酒とつまみを持って、日替わりで村屋にお店を構えちゃう!?村屋の中に酒場がもう一軒!?
飲めば飲むほどうれしくて しらずしらずに はしご酒

日替わり店長出没予定 
10月8日(水曜日) たこけんさん【タコとケンタロー】
10月9日(木曜日) 昆布【喫茶つきなみ】はづきちゃん【甘夏ハウス】
10月10日(金曜日) カジさん【100000tナミイターレ】
10月11日(土曜日) たみお【失われた時間と百年の孤独】
10月12日(日曜日) <吉田神社の神輿のためお休み>
10月15日(水曜日) だいちゃん【インド食堂TADKA】
10月16日(木曜日) ゆりさん【下條ユリとゆかいな仲間達】 
10月17日(金曜日) さっこちゃん【立ち呑み三.五畳】



10月18日(土曜日) 池田社長 はるき もりっしー
余白.png余白.png余白.png余白.png余白.png余白.png余白.png余白.png【イマジネーション ピカスペース】
10月19日(日曜日) みっこくん【Mrs.Triangle】
10月22日(水曜日) 山下さん【ガケ書房】
10月23日(木曜日) 堀部さん【恵文社】
10月24日(金曜日) チャンコポンチー【ナミイタアレ】
10月25日(土曜日) あいちゃん【prinz】
10月26日(日曜日) ひさのちゃん【菜食庵padma】
10月27日(月曜日) 左京ワンダーランド打ち上げ@METROで会いましょう

「記憶喪失家族」 10月15日(水)~10月19日(日)「記憶喪失家族」 10月15日(水)~10月19日(日)

「記憶喪失家族」 10月15日(水)~10月19日(日)

鞠小路通りにひっそりとたたずむ酒場 村屋。店主がいつもどおり店を開けようと2階に上がると、なにやら様子がおかしい。ちょうど一年前に記憶喪失だとかなんだとか言って、酒を飲みまくって、いつのまにか消息不明だった一家と、なぜか犬が一匹倒れてるではありませんか。とりあえず事情を聞こうと思い、いつものように迎え酒をたらふく飲まし、話しかけると、4人が4人とも酒臭い息を漂わせながら、「記憶がない、記憶がない」犬は「ワンワン」と言うばかり。しょーがないので、記憶を取り戻すまで、また2階で共同生活をしてもらうことにしました。

はたして彼らは酒を飲んで記憶を失ったのか!?もしくは本当に記憶喪失になってしまったのか!?去年失踪してからの1年に家族に何があったのか!?なぜ犬がいるのか!?
謎が深まるばかりの4人に待ち受けている衝撃の真実とは、、!?

再び記憶を失い、目を覚ました村屋にて酒を片手に、笑いを肴に、制作、展示していくなかで記憶を取り戻す5日間ドキュメント。はたして4人は記憶を自分を取り戻すことができるのか、、!?


はまぐちさくらこ(母) http://www.sakurako-home.com
水内義人(長男) http://www.yoshihito-mizuuchi.net/
コタケマン(次男) http://creatorspark.info/i01-kotakeman/
みなみりょうへい(三男) http://www.ryohei-minami.com/